2009年09月30日

今プレイしてるオンラインRPG

今回は、今プレイしてるオンラインRPGについてです^^

今は、始めて1ヶ月ほどですけど、グランドファンタジアでプーリストしてます。


初3Dで、慣れるまでが色々と複雑な面もあって覚えるのに大変でしたけど、結構、サクサク動くので軽い方なのかな

パーティークエストや、ギルドクエスト、PTでのレベル上げがメインになってて

みんなでワイワイと遊ぶような感じなので、「ソロでずっとやるんだ!」と言う人には厳しい面もありますねー^^;

もちろん、対人専用チャンネルもありますけど、その辺が、正統派オンラインRPGと言った所です。

ゲームバランスも課金者と無課金者との差が離れ過ぎてるRPGがほとんどなんですけど、

グランドファンタジアはそんなに差は気にならないので、絶妙なゲームバランスだと思います。

課金アイテムも今までの中では一番安いんですけど、ただ、気になるのが商売がちょっと下手な運営と言う印象ですねw



それでも運営管理は対処が早くて、良い運営だと言えるのではないでしょうか^^

いや、今までして来たオンラインRPGの運営の中では間違いなく個人的に1位だと思います。

某オンラインゲームランクでも1位をマークしてるので、確かに面白いので迷ってたら、始めてみるのも良いかと思います^^


「オンラインRPG初めてやります」と言う、初心者も多いと方で今年、正式サービスになったばかりなので、やりやすいと思います。


参考になるかどうか分からないですけど、僕の今してるオンラインRPGの紹介でした^^

グランドファンタジア公式ホームページ





posted by ゲームで自己満足w at 00:12| Comment(0) | オンラインRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

